【前編】高尾山に登った時の話

皆さん、こんにちは。

今回は昔、東京に住んでいた時に訪れた

高尾山に行った時の話をしようと思います。

 

私は昔、雑司ヶ谷に住んでおり

東京観光をよくしておりました。

 

そして、最初に行ったのが高尾山です。

まず、副都心線新宿三丁目駅へ移動し、そこから新宿駅まで地下通路を歩いて、京王の新宿駅に向かいます。


そこから高尾山口行きの準特急に乗り、終点高尾山口を目指します。

新宿から高尾山口まで390円は安いですよね。

JRで行くと倍の金額を取られてしまうので

京王LOVEです。ただその分結構混んでたりします。



高尾山口に到着。所要時間は50分くらいで着いた。

今回は山頂を目指して行きます。

ケーブルカーが片道500円だったので、山道を登って行くことに

ただ、その時履いてた靴がダービーシューズだったので死にかけてしまいました。



途中の休憩所に到着。

ここからは八王子を一望できるみたいです。

 

登山初心者兼新宿に行く時の格好で登った私は

体力的に死にかけていたのでここで30分ほど休憩。


次は山頂目指して歩いていく。


後半へ続く。