【後編】高尾山に登った時の話

皆さんこんにちは。

今回は前回の高尾山の登山の続きについてお話ししようと思います。

前回の休憩をしたのち、再び山頂に向けて登り始めた。


20分ほど登っていくが一向に山頂に着かない。

NEWSで初心者にぴったりな山と聞いたのに

足がガタブル震えている。

山頂まではまだ遠い。



更に30分登って行き、ようやく山頂に到着。

時間にして2時間ほどで山頂に着いた。



これは山梨側の景色。

天気がよければ、ここから富士山が見えるみたいだが

今回は見ることが出来なかった。



帰路の途中で、高尾山の縁結びのお寺を発見。

ここで私も彼女が出来ますように祈願した。

(できていないってことに関しては突っ込まないでいただきたい。)



そして、下山。

あれだけ高いって言ってたケーブルカーに乗ってしまった。しかも下りで。

すごい損した気分になったが、日本一角度のあるケーブルカーらしいのでたまには良いのかな?

 

新宿から1時間かからずに来れる高尾山。

往復780円(ケーブルカーを含めると1780円ほど)

ピクニックなどで訪れてみるのもいかがだろうか。

 

ただ、一応高尾山に登ったので、皆さんに忠告しておきたいことがある。

高尾山には絶対ダービーシューズで行くな。

マジで死ぬぞ。


 

最近は高尾山口駅の中に温泉も出来たらしいので

登山をしてから、高尾山口の温泉に浸かって、京王で帰るというのが良さそうだ。