北海道に出張行った時の話

皆さん、こんにちは。


今回は北海道に出張へ行った時の

お話をしたいと思います。


今年の3月の末、北海道に行って参りました。

泊まった場所は2日とも札幌で、どうせこんなとこまで来たのなら色んなとこを見てくるかって思い、札幌の街をブラブラしました。


まずは、腹ごしらえということでこちらのラーメン屋さんにお邪魔しました。

ここは、炎を使ってラーメンを作るということで

一風変わったお店です。


お店の外観はこんな感じ。

炎神とデカデカと書かれています。



そして、食べたものといえばこちら。

そう、味噌ラーメンです。


修学旅行で食べに来た時にあの味が忘れずに

もう一回きました!(リピーターです!!)


味はやはり変わらず、コクがあってすごい食べやすい

ラーメンでした。替え玉は出来なかったかもなので

いっぱい食べる方は大盛りがいいのかも。


ラーメンも食べ終わり

札幌のすすきの中心にやってきました。

ここでは路面電車が走っており街中から札幌周辺のベッドタウンを結んでいます。


速度も比較的ゆっくりなので、またのんびり乗ってみたいなぁって思いました。


札幌の電波塔も綺麗にライトアップされており

札幌のビル群とマッチしています。


この時も気温は寒く

マイナス1度だったので、コートを札幌のユニクロで買いました。雪も積もっており、北国の恐ろしさを痛感しました。




次の日、出張先の方にお勧めされた、2品を購入。

カツゲンとセイコマのカツ丼。


北海道に来たらぜひ食べて欲しいと言われ

食べてみました。


カツゲンはマミーみたいな味?でとても美味しかったです。

カツ丼も大きくてこのサイズで500円ならお買い得かなと思いました。


今回は北海道に出張へ行った時の話を記事にしました。

また、色々記事にしてみたいです。

それではまた👋