【2日目前編】青春18きっぷで行く関東・静岡の旅

2日目は日光へ向かいました。上野駅を7時ごろに出発し、快速ラビット宇都宮行きに乗車。

2時間ほど電車に揺られ宇都宮駅に到着。

日光線に乗り換えて小1時間。

合計3時間かけて日光駅に到着しました。




日光駅は豪華な作りになっており改札を出ると天井に龍の絵が書かれています。



ここの下で拍手をすると音が響くと聞いたので、実際に拍手してみましたが、響いているのかあまり分からず、ただ無心に駅構内で拍手しまくる変質者みたいになってました。



日光東照宮を目指し、西にてくてく歩いていくと

こんな石の看板が。。。

おそらく、入り口的なやつかなと思い、進んでみることに。


このように階段になっており、結構キツそうですが、気を引き締め登ってみました。



途中階段を登っていると謎の赤い鳥居を発見。

鳥居の不法投棄とかでは無いことを祈ります。



勝道上人像が見えてきた。

この勝道上人って僧が日光山を開山した僧みたい。



次は輪王寺三仏堂を見に行く。

まさかの修復中。

そんなアホな…と心の中では

無念の気持ちでいっぱいだ。

修理が終わった後、また訪れてみたい。


今回はここまで。

次回に続きを記載しようと思う。