【2日目後編】青春18きっぷで行く岡山・広島の旅

皆さん、こんばんは。

今回は、竹原駅で途中下車したところから

話していこうと思います。



まずは、この石畳の道。すごいモダンな雰囲気でたまらない。この時代に取り残されたかのような雰囲気が出ている。



こういった、いかにも古そうな建造物が残っているのがたまらない。



ここに至ってはもはや平成ではない。

もうモロ昭和以前の風景だ。

色々歩いてみたが、コンビニやスーパーもあり、生活には不自由はなさそうだ。


こういったアングルの写真はこの旅の中で何度もみた気がする

私は歴史的な小路を撮影しまくる病かもしれない。

 

充分撮影できたため、駅に戻り、広島方面へ向かう。広行きの普通電車に乗り1時間ほど揺られ広駅に到着。そこから安芸路ライナーに乗り換えて広島へ向かう。

広島に到着。着いた頃にはすでに辺りは真っ暗であった。



晩飯は広島焼きを食べた。

結構大きなサイズで、1枚で腹が膨れた。

今回は広島で一泊し、明日は大阪へ帰る。