【3日目後編】青春18きっぷで行く岡山・広島の旅

皆さん、こんばんは

今回は前回の続きで境内を引き続き散策していきます!



境内の中を進んでいくと、本土に向かって鳥居がそびえ立っていました。

ここで記念撮影をする方が多かったです。撮ろうとしてたら前に割り込まれたりしてなかなか撮れなかった記憶があります。



野村萬斎とかが踊ってそうな舞台がありました。

ここって雨ざらしなんでしょうか。

綺麗な状態のまま維持されていました。


アーチ型の橋もありましたが、柵が設けてあって、ここには立ち入ることが出来ません。


やっと出口に着きました。

結構長い道のりでした。写真から見るにやはり旅行客の方が多いですね。


さっきのアーチ型の橋。

反対側に回ってみましたが、こちらからも入ることはできませんでした。

さっき見えていた、五重の塔に向かって歩いて行きます。この階段を登らなきゃいけないのか。。。


五重の塔の目の前に到着。

これも、平清盛がついでに建築したのでしょうか。


そして、定食屋では鹿が入店しようとしていました。宮島ならではの光景ですね。

今回はここの定食屋でカキフライを食べました。

 

以上で宮島観光は終了。

そのあと、私は無事家に帰宅できましたとさ。

 

今回の旅行はいかがだったでしょうか。

 

ホテル代が結構かかったので5万円ほどかかりました。少々高い気はしますがゆったり旅行をするというのもまた18切符の醍醐味ではないかと私は思う。

 

皆さんも18切符で旅をしてみてはいかがだろうか。