【前編】江ノ電沿線に遊びに行った時の話

皆さん、こんにちは。

 

今回は東京に住んでた時に江ノ島へ遊びに行った事を記事にしようと思います。



午前8時に家を出て、地下鉄に乗り込み新宿三丁目まで向かう。乗る電車はかなり混雑していた。

 

新宿三丁目駅で下車。ここから小田急の新宿まで歩いていく。地下通路を歩いて行き、小田急新宿駅に到着。今回乗るのは快速急行 藤沢行きだ。

 


この電車は下北沢を出ると新百合ヶ丘(現在は登戸)まで止まらないという、恐ろしい電車で

成城学園まで行こうと乗ったら、新百合ヶ丘という多摩の入り口まで行ってしまったと言う話も聞いた。

 

相模大野で、小田原行きの電車に接続し、藤沢に向かう、無事藤沢に到着。

 

ここから江ノ電江ノ島駅を目指す。

電車は2両編成でやってきた。

 

江ノ島駅に到着。ここで江ノ島の海岸へ歩いていくことにした。



江ノ島の海岸に到着。ここでは、サーファー達が波に乗っていたりした。



今回はここまで、

次回に続きます。