【前編】銚子に遊びに行った時の話

皆さん、こんにちは。

今回は、銚子に行った時のことをブログに記載してみようと思います。

 

朝8時、最寄りの高田馬場から新宿に向かう。

山手線は比較的混んでおり、終始立ち席であった。

 

新宿で下車。ここで総武線に乗り換える。

 

この総武線もなかなかの混雑具合で浅草橋駅までは座れない状況だった。

 

浅草橋からは座れたのでここから終点の千葉駅まで

スカイツリーを横目に乗り通す。錦糸町を抜けると人はまばらになっていた。

 

千葉駅に到着。ここから先は209系の元京浜東北線の車両に乗り銚子方面を目指す。

 

途中の大網までは比較的混んでいたが、着席できた。

成東駅からは指で数えれるほどの人数になり

セミクロスシートで快適に過ごせるようになる。

 

銚子駅に到着。時刻は11時ごろ。

ここから銚子鉄道に乗り換える。