【3日目前編】青春18きっぷで行く岡山・広島の旅

皆さん、こんばんは。

今回は広島からのスタートになります。

 

広島からは宮島口までJRで移動。

 

宮島口ではJRフェリーを利用し、宮島に向かいます。時刻は9時。厳島神社に向かい海岸沿いを歩いて行きます。



今回は満潮だったので、鳥居の近くまで行くことが出来ず、残念でした。


厳島神社の入り口にやって来ました。

ここから中に入って行きます。


境内の中もバッチリ水に浸かっています。

てか、「ここに神社作ろうぜ!」って言った平清盛すげぇ。

ちゃんと潮の満ち引きを計算して作ったんですね。



境内の中は結構、人が多かったです。

※今は鳥居が修復されてたり、例のウィルスで人は減っているのかと思います。


だいぶ歩きました。奥に見える五重の塔は後で観に行こうと思います。

今回はここまで、次回は引き続き境内の中を探索して行きます!