【1日目後編】青春18きっぷで行く関東・静岡の旅

皆さんこんにちは。

今回は、前回の記事の後編を投稿しようと思います。


熱海駅に到着。ここから先はJR東日本の管轄する路線になります。ここも、ロングシートの車両ですが、


両端の2両はセミクロスシートになっており、新快速や313系のシートまでとは言わないが

快適に旅を進めることができました。


途中の藤沢駅で途中下車。長谷寺の大仏を見に行きたいと思い、江ノ電に乗車。



途中の稲村ヶ崎駅にて下車し、稲村ヶ崎の

海岸へ向かいました。


海岸でボーッと海を眺める。贅沢に時間を使い、色々思いを馳せていたのが懐かしいです。


この画像は、江ノ島に向けて撮った写真。

ボーッとしていると雲が流れて、光が差し込んで来ました。


稲村ヶ崎を後にし、江ノ電で長谷駅へ向かいました。

長谷駅から北へ歩くこと10分。

長谷寺の鎌倉大仏に到着。


さっきまで晴れていたのが、嘘のように曇りだし、小雨が降って来ました。

大仏をすぐ、長谷駅へ戻り、鎌倉駅に到着。

横須賀線に乗換えて小一時間揺られ、東京に到着。


到着した時間は19時ごろ、始発で大阪を出たため、およそ14時間かけて東京に着きました。


この日は夜の9時ごろに就寝。

ぐっすりカプセルホテルで寝れました。



今回は18きっぷで2300円(現在は2410円)で大阪から東京へ移動した過去の旅程をブログにしました。


「お金は無いけど、時間はある」

そんな方にはぴったりなきっぷでは無いのかなと思います。


次回はこの旅の2日目を書こうと考えております。

ここまで見てくださった方、本当にありがとうございます。


次回もどうぞ、ご覧ください。